ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

「東北の作家たち展Ⅹ」今日が最終日です。 (2020年09月17日)

秋の訪れと主に始まり気持ちのいい日が続きました。 ちょっと寂しくもあるけど、10回続けることができてよかった・・・、しみじみ思います。 すっかり私の身近になった東北の作家たちの器、この先の私の毎日を懐かしく装ってくれる。 […]

「東北の作家たち展Ⅹ」、もう中日です。 (2020年09月14日)

肌寒いほどの天気です。ついこの間までの猛暑は何だったのか、と叫びたいほどです。首にスカーフを巻いて、カーデガンを着ています。 さて、ギャラリー萩「東北の作家たち展」Ⅹ、もう中日です。展示台の上のものが少しずつ減って、ちょ […]

南部鉄瓶、ずらっと10個並んでいます。 (2020年09月12日)

丸っこくて愛らしい姿が人気です。昔はどこの家にもあった鉄瓶です。今はどうかな。小さいサイズの鉄瓶はガス台の横にちょこっと置いておける。そしてなんとIHヒーターでも使える!!お茶が何となく美味しくなって、しかも体に必要な鉄 […]

読売新聞、中日新聞に掲載されました。 (2020年09月12日)

「東北の作家たち展Ⅹ」、読売新聞、中日新聞に掲載されました。 10年続いたことへの感謝しかありません。 いいものが、何気なく並んでいます。 読売新聞(2020.9.12)「被災地作家ら企画展」 中日新聞(2020.9.1 […]

「東北の作家たち展Ⅹ」始まりました。 (2020年09月11日)

朝からお馴染みのお客様がやってきてくださって、三密までは行きませんが、賑やかに話がはずみます。 お天気も良く、いい風が吹いています。 コーヒーサービスがないので、ちょっと寂しく手持無沙汰ですが、仕方ありません。 白萩はま […]

Scroll Up