ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

秋も深まり、萩の季節も終わります (2014年10月26日)

10月も後半に入りました。ここ2・3日はいい天気が続いています。公園の木々が紅葉を始めていますが、我が家の庭は遅いようですね。それでも裏庭はこんな感じになっています。手前の緑は栗の葉っぱ、黄色く色づいているのは胡桃の木、 […]

もう終盤です、河島洋・万璃展 (2014年10月17日)

台風も来ましたが、おおよそ秋晴れに恵まれた10日間でした。もう風が冷たくなってきました。萩の花も終わり、まだ紅葉には早いのですが冬の到来がそんなに遅くはないのだと感じさせられています。今回は万璃さんの作品をご紹介します。 […]

描かずにいると禁断症状が・・・ (2014年10月13日)

河島洋・万璃展好評開催中です。10日(金)から今日まで洋さん・万璃さんとず~と一緒。毎日たくさんおしゃべりをしています。やっぱりそうか、でもすごいなと思ったのが「描かずにいると禁断症状が出るのよね」という万璃さんの一言で […]

河島洋・万璃ふたり展 10月10日(金)~19日(日) (2014年10月11日)

搬入の時、思わず凄い!!と唸ってしまいました。お二人合わせて106点、渾身の作品群です。長いお付き合いのお二人ですが、作家としての奥の深さを、素晴らしさを再発見しています。 古九谷廃窯後、150年を経て大聖寺の豪商豊田伝 […]

河島洋・万璃ふたり展 に向けて (2014年10月02日)

秋本番、さわやかな秋晴れの日が続いています。アローレさんとCOCOさんで開かれていた『東北の作家たち展Ⅳ』、終了しました。お訪ねくださった方有難うございました。 白萩はもう終わり、赤萩が盛りになり、かのこがちらほら咲き始 […]

Scroll Up