ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

河村寿昌さんの、木の本が出来ました!! (2014年05月25日)

昨日遊びに来てくれた福井県大野市の木工家の小島尚さんから、チラッと見せて貰いました。こんな本初めてです。ドキドキするほど素敵な本にまとまっています。今ま でにない樹種紹介の辞典です。詳しくは出版社のホームページを。山中町 […]

中村久一 穴窯展 もう半ば ブログ展です (2014年05月21日)

今日は朝から雨、でも夕方近くから回復しました。雨の個展はちょっとしんみりですが、思いがけない方の来訪があったり、長いお付き合いのご近所さん、お仲間が訪ねて下さったりと、個展ならではの出会いの日でした。 焼締叩き大壺 美し […]

中村久一 穴窯展 始まりました!! (2014年05月16日)

5月16日金曜日、いよいよ中村久一穴窯展、始まりました。久一ワールドがギャラリー中に広がっています。1300度の炎に焼かれた、焼締めの花入れには、栄谷町赤目谷の工房の周りの山野草が器に良く似合います。何気なく投げ入れてい […]

この春の草花日記のようなもの (2014年05月12日)

3週間ほど前、金沢のTさん宅。パワースポットとしても知られている五葉松の見事なこと。一年を通してきめ細やかなお手入れが欠かせないとのこと。屋上の庭、金沢の街中でのオアシス、Tさんの美意識は日々ここで育まれているのでしょう […]

ゴールデンウィークいかがでしたか? (2014年05月05日)

お近くの方どうぞお越しください。母の日のプレゼントにも最適です!! 母の日フェア 開催中です ~5月20日(水) 相模原伊勢丹5階 高級和食器売り場 出展作家 九谷焼 橋本 薫・浦 陽子 ガラス 村山耕二(海馬ガラス工房 […]

Scroll Up