ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

復興への祈り (2011年12月27日)

ホテルアローレで開催されている冬の人気イベント「光のインスタレーション」に 今年初めて出展しました。 作家でもない私がと思ったのですが 担当の方のおすすめもあって思い切ってオブジェを作りました。 地震でめちゃめちゃになっ […]

冬は林檎の季節です。 (2011年12月18日)

冬は林檎の季節です。 私の実家から毎年この季節になると林檎が送られて来ます。 母も父も亡くなって久しく、妹夫婦が送ってくれているのです。 大震災があった今年、リンゴの箱にはこのようなお手紙が添えてありました。 しみじみ読 […]

陶芸家の本間文江さんが加賀にやってきました。 (2011年12月10日)

11月の終わりの日、岩手県藤沢町(現一関市)から 陶芸家の本間文江さんが加賀にやってきました。 「手あぶり猫」の作家さんです。 この秋の東北の作家たち展で人気の猫ちゃんたちでした。 加佐ノ岬倶楽部でも白銀屋さんでもスタッ […]

「東北の作家たち展」の名残、晩秋の東北の旅 (2011年12月02日)

この秋の「東北の作家たち展」の名残、晩秋の東北の旅をしてきました。 仙台の杜の未来舎の斉藤さんの運転でまずは石巻を目指します。 この秋の展示会では青い釉薬が美しい小鉢が人気だった三輪田窯の、亀山英児さんです。 http: […]

Scroll Up