ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

九谷村へ、ちょっとドライブ (2014年04月29日)

待ちに待った春! ゴールデンウィークが始まりました。たくさんのお休みがあると言っても、銀行も学校も一応カレンダー通りですし、私たち夫婦のように毎日がお休み、時々仕事という方々もおいで(笑い)でしょう。混雑に巻き込まれるの […]

中村久一展に向けて (2014年04月21日)

加賀では初めての本格的な個展をお楽しみに。 中村久一 穴窯展 5月16日(金)~25日(日) この春の日、久一さんは昨年秋に完成した焼締三彩窯に薪をくべていました。手作りのこじんまりとした窯は、パンやピザも焼けますが、プ […]

工房さ竹 家具展 あと3日です (2014年04月17日)

暖かな春の日、ギャラリー回りは花盛り、毎日が驚きと喜びに満ちています。工房さ竹展も好評です。垂髪や描け花入れは人気でほとんど売れてしまいました。今壁にはフレームが飾られています。美しいフレームです。 ナラ ブラックウォー […]

工房さ竹 家具展 始まっています!! (2014年04月13日)

7年前高山からここ大聖寺に移り住み工房を開いた佐竹さん、義理のお兄さんの人気菓子店イヴェールボスケのテーブルや椅子、展示台やカトラリーなど手掛けていて、知る人ぞ知る家具作家さんではありますが・・・。改めて身近にその仕事を […]

春大好き!!私の誕生日 (2014年04月03日)

春のギャラリーシーズンの前に、中庭の整備を致しました。ほぼ1週間がかりで、8割がた出来上がった中庭です。後は自然のなすがままの姿で完成です。今は水仙の見ごろ、いつもですがギャラリーの会期には間に合いません。大聖寺に住み始 […]

Scroll Up