ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

荒川文彦展 2日目 (2017年09月30日)

最高の秋日和!!爽やかな風に透明な陽射しがギャラリーを取り囲んで、朝から幸せに満ちたスタートでした。こんな季節がずっと続くといいのですが・・・。午前中はのんびりと過ごしましたがお昼過ぎからお客様が休みなくお訪ね下さって、 […]

「漆の未来図 荒川文彦展」 (2017年09月28日)

 思わず「綺麗~!」って叫んでしました。きらきらと輝く器、塗り立てでこんな感じ。凄いな~。漆の種類が違うんですと荒川さんは言うけど、誰でもこんなに塗れるはずはない。  北陸中日新聞、加賀ケーブルテレビさんの取材。お弟子さ […]

東北の作家たち展Ⅶ 半ばが過ぎて (2017年09月22日)

本間さんの手あぶり猫 ぺルという名のお気に入り猫と我が家の栗。時々雨が降ることもありますが、概ね秋晴れの日々が続きます。萩が咲き乱れ風は心地よく、陽射しは澄明・・・栗の実も毎日コロコロと落ちてきて、じっとしてるのが勿体な […]

明日からいよいよ東北の作家たち展Ⅶが始まります!! (2017年09月14日)

  仙台から、石巻から、一関から、二本松から続々と荷物が届きました。昨日と今日の2日間で、何とか開梱し展示を終えました。多分350点から400点ありますが、過不足なくギャラリー萩の展示室に収まりました。7年間も続くと、お […]

長いご無沙汰お許しください。2017年秋のお知らせです。 (2017年09月13日)

この秋のギャラリーが始まります。今日市の記者クラブに[東北の作家たち展Ⅶ」のプレスキッド持って行ったら、担当のAさんから「ホームページ見ているのだけど全然更新されていなくて、もうやめてしまったのかと思って心配していました […]

Scroll Up