ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

8月も終わりです  (2014年08月29日)

猛暑と豪雨とに見舞われた8月ももう終わりです。大聖寺文化協会の仲間たちと中型バス1台で白馬山ろくトレッキングツァーに出かけてきました。昨日まで豪雨、僥倖のような晴れ間でした。生憎の雲で白馬連峰の山頂こそ見えなかったものの […]

イギリス旅行最終章 (2014年08月19日)

いつまでも旅の思い出に浸っているわけにはいきません。秋の気配がしてきました。ギャラリーシーズンが始まります。いい旅でしたので、折にふれ思い出しては懐かしんでいます。載せきれなかった写真、思い出は尽きませんが、メモ書き程度 […]

旅の余禄、エピソードなど (2014年08月07日)

このドレス見て下さい、じっくりと。ロイヤル・シェークスピア・カンパニー劇場のロビーに飾ってあった「真夏の夜の夢」の衣装です。多分、主人公ヘレナのイブニングドレスだと思います。手を伸ばしかけて「あれっ」と思わず引いてしまっ […]

テムズ川を遡って、キューガーデンへ (2014年08月06日)

ロンドンでの一日は夫と一緒に、ウエストミンスターから船に乗り、テムズ川を遡り、キューガーデンまで足を伸ばしました。1759年に宮殿併設の庭園として始まり、今では世界で最も有名な植物園です。120ヘクタールもあります。イギ […]

旅も後半 ロンドンへ (2014年08月02日)

コッツウォルズの、過ぎてみれば夢のような、フットパスの旅も終わりました。ロンドンへ向かいます。ロンドンに関しては情報は溢れるほどありますから、私のロンドンの旅の記録はほんの少しだけにしようと思っています。 その前に、義兄 […]

Scroll Up