ギャラリー萩

石川県加賀市 「ギャラリー萩」のホームページです。

「加賀のお茶」始まります。 (2011年10月30日)

その前に・・・ 裏千家ニューヨーク道場への表敬訪問です。 ニューヨークの中の別世界で少々緊張しています。 今回のグループ展に有志の方々がお手伝いくださることになりました。 そのお礼を申し上げようと皆でお伺いしたのです。 […]

ニューヨーク2011 The Way of Tea Ceremony from KAGA (2011年10月27日)

10月11日ニューヨークのLexington Av.のギャラリー Sara Japanese Potteryに到着です。 ショーウインドーに掛けられた私たちの展示会のポスターですが、 ちょっと光の反射で見えにくいですね。 […]

夕日に祈りを込めて (2011年10月10日)

「東北の作家たち」展、今日10日、終了です。 加佐ノ岬倶楽部の宮本さんには、たくさんの作家さんたちやご家族を 暖かく迎えていただきました。 アローレさんは子供さんたちに楽しい思い出をいっぱい作ってくださいました。 本当に […]

○○屋の器プロジェクトのこと (2011年10月07日)

○○屋はどこか、とかはいずれのこととして・・・。 今は加賀市のとある老舗旅館とだけしておきましょう。 今年のお正月頃から取り組んできた一つのプロジェクトの第一段階がひとまず終了しました。 おもてなしの会席料理に使う「新し […]

硲伊之助と東北の作家たちとの競演です。 (2011年10月05日)

加賀市橋立町の加佐ノ岬倶楽部です。 もう20年以上も続いている人気スポットです。 向かって左側が喫茶とお食事のスペース、右側が展示スペースです。 いずれも金沢近郊の古民家を移築して作られました。 加佐ノ岬倶楽部での展示は […]

ニューヨーク展のお知らせ (2011年10月01日)

2011年10月13日(木)~17日(月) 「加賀のお茶」 The way of tea ceremony from KAGA at  Sara Japanese Pottery 昨年の10月、同じSaraさんで KAG […]

Scroll Up